2015年10月30日金曜日

芋掘りスタイル♪

お立ち寄りいただき、誠にありがとうございます。

もう10月も終わり。
日中はまだまだ暖かくても、朝方夕方は冷え込むようになってきましたね。
朝も息子たちは元気に起きますが、私や主人は段々布団が恋しくなる季節がやってきました 笑


さて、我が家の息子さんたちもこの夏にグーンと成長をして

洋服がそれぞれサイズアップをしていたので、ちょうど一年前に作った「かわうそくんサロペット」が見事に着れなくなってました>_<


というわけで新しいサイズで…

そしてどうせ作るなら週末に控えた芋掘りに着せていきたいと思ってしまった私

仕事の合間をぬってダーっと一気に作りました。

仕上がりはこちら



お芋掘りを一緒にした友人のお子様用の二着も色違いで☆四着作成!



「かわうそくんサロペット」
ボタンホールが自信がない…という方もいらっしゃると思います。

今回、私は腰のボタンも肩紐のボタンも縫い付けて作りましたよ♪

もともとこの型紙を作る時、
子どもがトイレに一人で行った時に肩紐もつけたままスルッと下ろせるのが理想だな〜と思っていたので
ボタンホールを開けることなく、ボタンを縫い付けてしまっても大丈夫なのです♪

もちろん、ボタンホールのステッチも色を持たせて遊ぶのもハンドメイドの醍醐味なんですが^ ^

お時間がない時や
ボタンホール自信ない…という方には
そんな方法も。



いや〜それにしても初めて芋掘りをしました!
子どもたちも思う存分に楽しみましたが、大人もついつい必死になってしまいました 笑



子供とママのための型紙と生地のお店「Robe de pepe」

0 件のコメント:

コメントを投稿