2015年3月2日月曜日

発売日決まりました!「テーパードサルエルパンツ」

こんばんは。

お立ち寄りいただき、誠にありがとうございます。


「テーパードサルエルパンツ」のモニターの皆様に資料をお送りして2週間。

モニター様からの作品が着々と届いております♪


作り手さんが変わると同じパターンを使ってもこんなにも雰囲気が変わるんだと!

特に今回はボーイッシュではありますが、ユニセックスな雰囲気に仕上げています。

各サイズ男の子と女の子とモニターをお願いしたので、どんな風に出来上がってくるか

とても楽しみにしておりました!


今日はそんな届いた作品をちょこっとだけ!
勿体ぶるところではないんですが(笑)すみません編集が追いつておりません・・・



ご紹介しますー!!


~MARI's creation~
飾りボタンをタックボタンでアレンジ♪

~MARI's creation~
リボンのアレンジが素敵!
グレーのカモフラ柄にオレンジのステッチ、
かんぬき止めにオレンジの差し色、
ポイントにしていただけて嬉しいです。

~MARI's creation~
モデル着用120size
身長:117cm、体重22kg
MARIさんのブログはこちらです→



~snow* song's creation~
柄×柄がとても可愛くて
生地で遊んだ分、飾りボタンはなしアレンジ☆

おしり周りにゆとりがあって動きやすそう
お着替えも足首を通してしまえばスルッと一人でお着替え出来る!と感想いただきました。

モデル着用110size
身長:103cm
snow* songさんのブログはこちら→


~いちこ's creation~
ステッチを上手くポイントに☆
#30スパン糸で挑戦してくださいました!
いちこさんのブログはこちら→


~henyaco's creation~
おしり周りゆったり、裾に向かってスリムなラインが
ハイハイ赤ちゃんにもピッタリ!!
ハイハイの時にもズボンがズリズリ下がらないところがいいな
と感想いただいています☆

モデル着用80size
身長:77cm、体重:9kg
henyacoさんのブログはこちら→



パターンを制作するときにやはり気にしているのは、子どもたちのこと。

赤ちゃんの動きにも適しているかな。

お着替え練習中の子が着替えが億劫にならないかな。

トイレトレーニング中の子がおトイレでもたもた失敗しないかな。

走り回ったり、高いところに登ったり(笑)サッカーしたり、活発に動くようになっても

妨げにならないかな。

ポケットはやっぱり付いてた方がいいよね!ハンカチ、ティッシュ習慣になるといいな。

なんてことを考えてます。

デザインと実用性、兼ね備えるのは難しかったりするんですが、

今回、モニターさんの感想にも伝わったかなと思う言葉があったので、ホッとしています^^


ただ、作り手さんの気持ち・・・少し足りなかったですね^^;

ジャストの身長の時にくるぶし丈を想定して作っていたんですが、

やっぱり作り手さんの気持ちを考えると少しでも長く履いてほしい!!ですよね。

ということで、モニターの皆様の着画より少し丈は長く修正して販売いたします。

くしゅくしゅしたり、ロールアップしたりして、ながーく着てもらえるようにしました☆

モニターの皆様、ご協力ありがとうございました。



そんな「テーパードサルエルパンツ」の発売

3月6日(金)午前10時より販売スタートを予定しております。


モニター様からの作品は、ホームページや今後ブログで順次ご紹介させていただきます。

お楽しみに☆




ショップはこちら♪












0 件のコメント:

コメントを投稿