2015年3月26日木曜日

モニター様作品「かわうそくんサロペット」

おはようございます。

お立ち寄りいただき誠にありがとうございます。


先日募集をさせていただきました「かわうそくんサロペット」

モニター様から作品が届きました。

こちらでご紹介させていただきます。



「ボタンの位置を調整することで、サイズも問題なく着用できました!
本人たちも動きやすそうに、座ったり寝転がったりしていました。
ちらちらと裏地が見えるとかわいいと思い、表地はシンプルな生地で作り、
見返しは表地と全く違う色で柄のあるものを使いました。
 歩いたり、動いたりすると、見返しがちらちら見えて、
それがとてもかわいいと思います!」
と感想をいただきました。
YUZUANさんのブログはこちら→




裾裏にダブルガーゼのレース生地を重ねてロールアップしたときに
ポイントになるようにアレンジしてくださいました!
また同じ生地でお尻のポケットにリボンを付けて後ろ姿のポイントに!
こちらのリボンアレンジ、図々しくも作り方まで伺って
とっても分かりやすく教えてくださったので、
また後日、ブログでご紹介いたします。
「製作中は「少し大きいのかな?」と思いましたが、
着せてみると程よい大きさでした。
ぽってりとした形が子どもらしくとてもかわいいです。
身長77cm体重9.5kgの娘ですが、今は裾を一折りでちょうど良い感じです。
まだまだ長く着られそうなので嬉しいです。
ボタンを縫いつけていましたが、そのままでも着用できました。」
と感想をいただきました。
m!kisukeさんのブログはこちら→




「だんだん形が作り上げられていく様子が製作中楽しく、
着せてみたらものすごく可愛くってすごく嬉しくなりました^^
着心地もとっても良かったみたいで、しばらく着ていました。
しっかり目の布帛でも動きを妨げず、脱ぎ着も簡単、
ちょっとおしゃれな普段着にぴったりだと思いました。」と
感想をいただきました。
jojo*さんのブログはこちら→




生地の素材を変えて2つ、作ってくださいました!
「実際に縫製してみて、とても細かい所まで丁寧に考えられた型紙だなぁ
と思いました。」と感想をいただきました。
natsuさんのブログはこちら→



こちらのパターン「かわうそくんサロペット」

本日、20時頃より販売を開始いたします。

是非、ご活用ください。



ショップはこちら↓

0 件のコメント:

コメントを投稿