2015年4月11日土曜日

トーコと作るレディース服

こんばんは。

お立ち寄りいただき誠にありがとうございます。


今週は長男くんが始業式、幼稚園の新学期が始まりました。

2週間ほどの春休み、久しぶりに終日一緒にいる時間。

もー本当によく喋るようになったなーと感じる春休みでした(笑)

自分の気持ちを言葉にのせて発信できるようになったということは

とても嬉しい成長なんですが、普段あーあーうーうーエンエンの一歳児と

過ごす時間が長かったこともあり、クラクラしてしまいました^^;

寝てるときと食べているとき以外は喋っていたかも!


そんなこんなで、春休み中はなかなか進まなかった作業も、

来週からは少し進めていけそうです♪

ご要望を頂いているサイズアップのグレーディングを進めていますが、

レディースサイズへの展開は実は同じデザインでもグレーディングではできないんです。

女性のカラダは、子供に比べ凹凸のはっきりしたラインのため、

同様のパターン展開では着心地のいいものは完成しないのです。

なので、マスターパターンをレディースVer.でひき直します。

私は、レディースを手掛けるときは、平面パターンを起こして、

トワルを組んで確認修正をして、パターン制作します。

その時にこの子が登場します!

名前は「トーコ」ちゃんです☆

トルソーの「ト」を取っただけという、またまたネーミングセンスがない私(笑)

当たり前なんですが、凄く理想的なプロポーションで、惚れ惚れします。


現在、トーコに協力してもらい、親子お揃い第一弾になるであろう

「テーパードサルエルパンツ」制作しております♪

子供服なのに、スリムに見える立体的なデザインのお洋服。

お子様に着せてみてレディースも欲しいです!という声や

男の子のお母様から女の子のようになかなか親子お揃い服がないので、

是非レディース作ってください!といったご要望を有難いことにたくさんいただき

作成中であります。


また、モニター様も募集いたします♪

乞うご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿