2015年3月19日木曜日

お揃いサロペットでお散歩♪

こんばんは。

お立ち寄りいただき誠にありがとうございます。


今日はとても暖かい日になりましたね!

やっと春が近づいてきた感じがしますね♪

ポカポカ暖かい陽気だったので、カメラを持って息子さんとお散歩しました!


まもなく販売スタートする型紙「かわうそくんサロペット」を

お揃いで作ったので着せてみました♪


そう!そういえばこのサロペットの名付け親である長男くん。

なぜ、かわうそという動物を知っていたのか先日判明しまして…


我が家の長男、「おさるのジョージ」が大好きでして…

おさるのジョージのお話にかわうそくんが出てきてたんですー!!

毎週欠かさず観ているので、そこで覚えたんですね^ ^

確かに下膨れでした(笑)


ではこちら♪

そんなに下膨れではないと思うんですが…^^;

ゆったりとした丸みのあるフォルムです。






















胸あても少し浅めなので、ボタン留めたままお着替え出来ます!

仕様書はボタン付けとボタンホールを案内していますが、

縫い付けてしまって飾りボタンでもいいぐらいです。

実はこのパターンは、長男が生まれた頃、もう4年も前に息子に着せたくてひいたもの。

新米ママだったので、お着替えの大変さも知らず…

後々80sizeは股下にスナップで開けられる方がいいか悩んだのですが、

やっぱりこの可愛らしいカタチを優先することにしました。

その分、胸あてや脇の開きを修正しボタンを付けたままでもお着替え出来るようにしました。

なので、たっちが出来るようになったらこのサロペットも

お着替えしやすいんじゃないかと思います♪


88cm、13.2kgで90sizeをロールアップで着用しています。



99cm、15.5kgで100sizeロールアップして着用しています。


今週、亜麻色のハーフリネンのストレッチチノや8オンスの太ヒッコリーデニムが手に入りました♪

春仕様でまた作りたいと思います^ ^


「かわうそくんサロペット」の販売ですが、モニターさんの作品も届き始めましたので、

今月中には販売開始できそうです。

またこちらのブログでご案内しますね!

























そして、こちらのニット帽!

「テーパードサルエルパンツ」でモニターをしてくださったMARIさん→

にオーダーしたもの❤

Bee's knees」というネームでハンドメイド作品を作っていらっしゃいます。

ブログを拝見して、一目惚れしてお願いしてしまいました。

MARIさん、ありがとうございました^^



ショップはこちら↓












0 件のコメント:

コメントを投稿