2014年12月18日木曜日

ワークショップに向けて準備♪準備♪

こんばんは。

ついに雪が降りましたね。名古屋も積雪20cmぐらいはありましたよ!

我が家は朝から長男が大喜び‼ルンルンで幼稚園に行きました。

もちろん、着替えを多めに持たせて・・・

幼稚園に向かう道中では、「雪だるまってどうやってつくるんだっけ?」と聞かれ

子どもたちってそういうこと全てが学びなんだな~と思いながら送っていきました。

次男は、去年はまだコロコロ寝返りのころだったので、ある意味初雪でした。

雪の上におろした途端、泣き出し固まりました(笑)

普段、兄を泣かすぐらいのパワフルさなので、私も拍子抜け!


立ち尽くす次男でした。


そんな雪のおかげか、体力奪われたんでしょうね。

二人とも19時にご就寝(-_-)zzz

いつもより早く自分の時間❤


12月29日開催の「クラッチバッグをつくるワークショップ」の試作

バッグインバックにもクラッチバッグにもなる賢いサイズで作ります!

直線縫いなので、難しいことはないのですが、ファスナー付けがあるので

手順によっては難しくなってしまうかなと。

ファスナー付けって苦手意識を持っている方が結構いらっしゃいます。

なので、ファスナー付けがやりやすくて綺麗に仕上がる手順を考え中~



サイズ感はまずまず♪


バイカラーにしてみたり。
生地選びやファスナー選びで自分らしさを表現できる☆


先日、大阪で仕入れてきた生地たち
こんなのでクラッチバッグ作ったら可愛いかなというものをセレクトしてきました。


また、ワークショップレポートもお楽しみに♪





0 件のコメント:

コメントを投稿